2015年04月29日

NEVER END/SIAM SHADE

ソロのジョイントのノイズと、ピッキングがついていけないのがあばばばばば

普通のストラトで録ったのでイントロのハーモニクス・スクイールは捨てた。
【関連する記事】
posted by ヘンガー at 16:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

MOON/SIAM SHADE


自分の音は全部センターに寄せました。
●クリーンのピッキングダイナミクスが一定でない
●クリーンの低音弦(特に開放弦)を弾いた音が強く残りすぎ
●全体的に細かいリズムが不安定
●バッキングの低音が篭もり気味
●ソロでピッキングノイズがちょいちょいあり、トレモロピッキングの頭でミス
●ユニゾンの2小節目で走ってリズム狂ってる
などなど小さくないミスが山積していますが、これが現実・・・っ!圧倒的技術不足・・・っ!。

・クリーン
5弦の音が残りすぎてて汚く聞こえる部分が多くなってしまいました。
音自体は気に入ってますが、もっとコーラスを抑えて弦の生っぽい音にしても良いかも。
録音当初はクリーンを左右に振ろうとしてましたが、聞いててややこしくなるのでやめ。

・バッキング
録音後に結構低音を削ったんですが、もっと削っても良かったかなと後悔。
マイク録音に不慣れで、録音する毎に何度もマイクの位置を変えてしまった結果、一貫性の無い録音になってしまいました。

・ソロ
全体的な雰囲気は悪くないものの、1、2弦の音にパンチがなくて細すぎたかな。
特にトレモトピッキングの所はもっとピッキングを強めにするか、ハイを強くしても良かった。
ユニゾンの頭ももっと低音を抑えて音の輪郭をハッキリ出さないと、モコモコして聞きづらい。

好きなバンドの好きな曲にもかかわらずこの体たらく。
もっと煮詰めないといかん。
posted by ヘンガー at 22:50| Comment(0) | ギターの練習 | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

倉庫2

※2016/8/12 4つ追加

同一の記事に多数の音源を載せると、
ページ開いたときに重い気がしたので分割分割。









posted by ヘンガー at 20:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

